【近江八幡の家】建て方工事

こんにちは、寒さが厳しくなってきましたね。

そんな中、おこなわれました近江八幡の家の建て方工事の様子をお伝えします。
20161125_1.jpg
写真は、一階の柱、梁を組み立てているところです。
1つ1つの部材は重いので、クレーン車で吊り上げて移動させています。
20161125_2.jpg
骨組みがどんどん組み上がっていきます。
20161125_3.jpg
一階の柱・梁を組み立て終わると、部材の垂直水平を確認します。
写真は鋼製の伸縮するつっかえ棒(立直し)と水平器で柱の垂直を合わせています。
20161125_4.jpg
次は二階の床合板を貼っていきます。
大工さん、カメラ目線ですね!!
20161125_5.jpg
工事は進んで、午後になると屋根周りの組み立てに入ります。
写真は、屋根の下地板(野地板)を貼っているところです。
ここまで来るともうほとんど完成です。
20161125_6.jpg
完成した様子です。
個人的には骨組みがむき出しのこの状態が、かっこいいなと思ったりしています。
20161125_7.jpg
先日お見せしましたCGのアングルです。
同じ形になっているでしょうか?
20161125_8.jpg
工事も無事終わって、これからは木工事の工程が進んでいきます。
進捗は順次お伝えします。
おたのしみに♪
〈田中〉

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP