近江八幡の家【地縄張り】

こんにちは、今日は秋らしい晴れの日になりましたね。

過ごしやすい気候になり、日差しも暑いから暖かいと感じられるようになりました。
そんな中、【近江八幡の家】は既存家屋の解体が終わりました。
20160929_1.jpg
数日後、地鎮祭が執り行われるのですが、準備として建物の位置出しを行います。
20160929_3.jpg
測器を利用して建物の角を出していきます。
ご覧になりにくいかもしれませんが、白いロープで目印をしています。
20160929_4.jpg
縄貼り完了です。内側のロープは地鎮祭のテント用です。
当日は雨が予想されるので、養生用に合板を敷いてその上に砂利を撒き、テントを設営します。
これで雨の日でも、ぬかるみでこけたりといった事が少なくなります。
地鎮祭、無事に終わるといいな、と思いながら、現場を後にしました。
この後、地鎮祭、基礎着工、棟上げへと進んで行きます。
順次お伝えしますので、お楽しみに!
〈田中〉

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP