【近江八幡の家】年次点検

こんにちは!

涼しい日が続いて、秋かな~。と思っていたのに
また暑い日々に戻ってしまいましたね。。
先日、 現場担当 國領 設計 松本 とわたくし白井で
近江八幡の家の1年点検に伺いました!
IMG_0021.JPG
IMG_0020.JPG
日当たりの良い玄関先には
サボテンやモンステラなのどの観葉植物がたくさん飾ってありました!
IMG_0015.JPG
大きなガラス扉で仕切った玄関もおしゃれにディスプレイして下さっていました!
奥には古材で製作した玄関収納の扉が見えます。
IMG_0018.JPG
古材を利用しているため少し重めの扉なのですが、開閉具合をチェックします。
木造の住宅では1年を通して木が呼吸をしているので、乾燥や湿気で
多少なりとも動きが発生します。定期的にメンテナンスを行い調整をします。
IMG_0017.JPG
洗面所の床下点検口を開けて、床下の状態もチェックします!
IMG_0014.JPG
「1年経って住まい心地はどうですか~?」などお話伺いながらメンテナンスを終えました。
快適に過ごして頂けているようで私たちも嬉しかったです♪
IMG_0016.JPG
こちらのお家で、10月にOB見学会を開催させて頂くことになりました!
また詳しい情報はNEWS記事にてUPします☆
<白井>

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP