こんにちは、【LA COLLINA 近江八幡】では竣工ラッシュとなっています。
今回は7月中旬にオープン予定の店舗【栗百本】が完工したので、社内検査を行いました。
藤森照信先生との共同設計で代表中谷による実施設計、監督によるカステラショップ・工房です。
初めに竣工までの残工事と、進捗について所長から話があり、いよいよチェック開始です。
店舗の陳列・販売部分の内観です。
柱はすべて栗の木、壁天井は漆喰塗り、床は人研ぎ仕上となっており
漆喰や研ぎ出しの白の中で栗の柱が引き立って見えます。
食事部門の柱にも栗が使用されています。
写真中央の大きな幹は圧巻です。
そして曲線の栗の木の柱を上手にくりぬいているカウンターの加工もぜひご覧下さい。
大工さんの技が冴え渡っています。
細かなところまで見せ場が満載の空間です!!
トイレの建具も栗の木の集成材を使っています。
建具を開け閉めするハンドル、蝶番などもでデザインがこっていますので、
来店の際はぜひご覧下さい!
厨房はうってかわって、黒を基調とした仕上になっています。
お菓子職人さんが焼くカステラの綺麗な黄色が映えるように工夫しています。
エントランスには、建物の名前である【栗百本】の文字の入った柱が立っています。
まだまだ紹介仕切れていないので、詳しくは実際に店舗の方へお越しください。
他のLA COLLINA の物件も竣工間近です。それぞれの様子を追ってお伝えしますので、お楽しみに~♪
〈田中〉