お引渡し 【東近江の家1】

今年のはじめ頃から工事を行っていた【東近江の家1】が先月末に竣工いたしました。

毎度のことながら自分が携わった住宅をお施主様に引き渡す時、

一つの仕事をおえた達成感と、自分の手から離れていく寂しさとが同時に押し寄せてきます。

ですが、お施主様たちのうれしそうな表情や言葉を前にすると、

個人的な感傷なんてものはほんのささいなことだなとも思います。

そもそもこの場所、この人あっての家です。

私たちはゼロから生み出す力はありますが、残念ながら住まいを育てていく力は微力です。

竣工は一つのきっかけに過ぎません。

基本設計から竣工までの時間は家にとっては、ほんの一瞬です。

家にとっては竣工してからが本番です。

もちろん私たちもいろいろとサポートはしていきますが、育てていく主役はここで暮らすお施主様たちです。

暮らしていく間にマチになじみ、手になじみ、思い思いのカラーをだしていってもらえればと思います。

IMG_0551(内装).jpg

IMG_0604(小).jpg

こちらの家では行いませんが、同じ東近江市で工事を行った【東近江の家2】では

来月頭にOPENHOUSEを開催いたします。

詳細はニュース欄をご覧下さい。

https://www.flying-c.co.jp/event/

<芹田>

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP