1年次点検

去年竣工した近江八幡の住宅の年次点検に伺いました。

玄関から続きの広縁まで、無節のヒノキの無垢フローリングを使っているのですが、

竣工1年以上がたったとは思えないくらい、傷がなく美しいままのフローリングに驚きました!

 

点検130629.jpg 

点検がてら話を伺うと、和室まわりの仕様に関しては、こだわりの一つだったこともあり、

すごく丁寧にお使いいただいているご様子でした。

大黒柱が和室の隅にあるのですが、それもよく磨いてくださっていたようです。

竣工時にはなかった(支給の予定だった)欄間もしっかりと入っていました。

 

点検130629-2.jpg 

丁寧に暮らしていただいている様子がわかり、とてもうれしく思いました。

竣工後の年次点検は、暮らしている方の個性が出てくるので、

引渡しの時と雰囲気が違うなぁと感心することが多いです。

 

点検も無事完了し、これから木部がどんな風に変わっていくのか、

2年点検もお伺いさせていただくのが楽しみです。

<牧野>

 

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP