地鎮祭【東近江の家】

昨年より計画を進めてました【東近江の家】の地鎮祭を3月中旬に行いました。

 

その日は天候にも恵まれ、無事地鎮祭を終えることが出来ました。

↓宮司さまによる御祓いをお施主さま始め林と私(芹田)が受けている最中

jitinsai.jpg地鎮祭が終わるといよいよ工事の着手に取り掛かっていきます。

 

 

haikin.jpg住宅瑕疵担保責任保険に加入をしておりますので、コンクリートを打設する前に基礎の配筋の検査を受けます。

その検査の前に配筋の組み方が問題ないか、立上りの位置が問題ないか、変更をかけたところがそうなっているかなどセルフチェックを行います。

 

それらが済んだ上で保証機構の検査を受け、合格をし次の工程へ進んで行きます。

 

次はコンクリート打設を行い、ようやく建物の範囲が明確になります。

 

更地の状態から見てきているので、いつものことながら工事が進むにつれ家が徐々に形作られていくのでワクワクします。<芹田>

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP