解体工事

夏至も過ぎて、これから夏本番!という季節ですが、

梅雨空で肌寒い日が続いています。。。

 

守山の現場では、建物の解体工事から始まっています。

台風のために設置が遅れていた外部の足場も組み上がり、

週明けからいよいよ上屋(鉄骨の骨組み部分)の撤去に入ります。

 

harimada_kaitai1.jpg解体工事といっても、重機で一気に壊す!というものでもなく、

手作業で内部造作を材料ごとに分別して廃棄します。

内壁やサッシがなくなるとがらんとして、

こんなに広い家だったのか!と思う方も多いのではないでしょうか。

 

長く住んできた住まいには愛着があります。

私も実家の建て替えの時には、これまでの思い出がよみがえって、

なんとも言えない感情にかられ、壊された家の木片をこっそりとっておいたりしました。

 

解体工事を見ているといつも、新しく建てる家も愛着を持ってもらえる家にしないとなぁ!と気も引き締まります。

これからはじまる建物の詳細や仕様の打合せも楽しみです。

<牧野>

 

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP