カフェ オープン

5/5のこどもの日に、近江八幡市の円山町で小さなカフェがオープンします。

何度かこのブログでも紹介していた店舗で、カフェテラス「えん」という名前のお店です。

 

向山外観.jpgオーナーさんは、

・木のぬくもりが感じられる空間

・円山町の景色を楽しむ場所

・気軽に立ち寄れる、どこかほっとする場所

にしたいという想いから計画がスタートしました。

そしてお店の名前である「えん」は、

そこに集まる人たちの「縁」、円山町の「円」からとっています。

 

オープン前の準備中に、店舗の撮影も兼ねておじゃましてきました。

 

open(小).jpgちょうど、お店で出す予定の季節の野菜のキッシュの試食会でした!

キッシュの野菜は全て無農薬。

パートブリゼと呼ばれる生地も、入れる野菜の種類によって配合を変えているそうです。

この日は、すくなかぼちゃがメインのものと、ブロッコリー・ハムのものと2種類ありました。

どちらもすごくおいしくかったです!

 

またオーナーさんは紅茶の入れ方を学びに東京まで通っていらしたそうで、

アレンジティーもお手のもの。

この日はカルピス紅茶をいれていただきました。

コーヒーもミルで豆からひいたものを入れるので、とてもおいしいです。

 

お店は、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日の10時から16時まで営業しています。

(月・水・木がお休みです。)

オープン日にはたこ焼きを無料で振る舞ってくださるそうです。

 

今後は、ヨシペンやサンドブラストのワークショップなども開催予定とのことですので、

興味がある方は、ほっとできる場所 「カフェテラス えん」 に遊びにいってみてください♪ 

<牧野>

 

 

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP