食器、雑貨

事務所の梅の花もさきはじめ暖かい日がつづき毎日花粉になやまされています。

 

春がきたなという感じです。

 

ナベ(小).jpg画像 005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は私の好きな雑貨や食器などについて少し書かせて頂きます。

 

前回内覧会で展示させていただいたお鍋をご紹介させて頂きます。

 

小さな写真で申し訳ないのですが、左端の茶色いガラスのお鍋ですが

 

パイレックスなどでも有名なiwakiのビジョンというものです。

 

IHの上に展示していますが実はこれはIHではつかえないのですが

 

直火やオーブンで使えるガラスのお鍋なんです。電子レンジもちろん使えます。

 

最初は料理が楽しくなるような、そのままテーブルに置いてもいい見た目の良さに惹かれましたが

 

オーブンやレンジでも使え、保温性も良く機能的というところもいいです。

 

ただ焦げ付きやすく、ガラス製品というところで気を遣うのが難点です。。。

 

が、個人的にはそれ以上に気に入って使っています。

 

家具や雑貨、食器、ファブリックなど住まいを彩るものがすごく好きなので

 

私の好みに片寄ってしまうかもしれませんが、これから少しずつブログでご紹介していきます。

 

家づくりをいっしょにさせて頂く中でも『自分らしい住まいと暮らし』をご提案できたらという思いがあります。

 

お家が完成しても、インテリアでお家の雰囲気を変え季節を感じたりイベント事を楽しんだり

 

家にいる時間が楽しくなるようなお家がいいですね。

 

<辻>

 

 

 

 

 

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP